大学受験 予備校講師列伝─‖臻抖畧萓検\己

JUGEMテーマ:大学受験
ちょっと間があきましたが、前回に引き続き『予備校講師列伝』の8回目、今回は大堀求先生です。


大堀先生の授業は代ゼミのサテラインで、センター生物を一年間受けていました。

とても失礼ですが、第一印象はあまりぱっとしない感じで、筋肉隆々?で、扇子みたいなものを持っていたので変な人だなという感じでした。
でも、講義自体はとても分かりやすく、ポイントをおさえて教えてくれました。

「ここまででいい」とか「絶対にこうしろよ!!」とか、できなければいけないところとできなくてもいいところの線引きがしっかりしているので、とても勉強しやすかったのを覚えています。
遺伝のところででてきたチャッピーもよかったです(笑)


自分は結局、センター生物の講座を通年で受けて、大堀先生の書いたセンター対策の参考書も使って勉強しました。
講義の中では結構厳しいことも言ってたりするんですけど、そういうことも言いつつ生徒を引っぱってくれるお兄さん的な先生ですね。代ゼミでの大堀先生の講義と参考書でセンターも無事9割近くとれたので今でも感謝している先生です。

代ゼミには他にも中嶋先生とか有名な生物の先生はいますけど、センター生物に限っていえば(もちろんセンター生物以外でも代ゼミの中で一番いい先生ではないでしょうか。
とてもおすすめの先生です。


国公立・私立大学に多数の合格実績のある大学受験予備校 代々木ゼミナール 代ゼミ

代ゼミの口コミならこちら



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
今日の一言
国立二次試験まで泣いても笑ってももうわずか。 最後まで悔いなく全力を尽くして頑張ってください!!
ブックマーク
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 国立大学入試最後の追い込みに向けて|おすすめの参考書・問題集・勉強法
    AtoZ (08/26)
  • 国立大学入試最後の追い込みに向けて|おすすめの参考書・問題集・勉強法
    みう (06/06)
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM